iPhoneの音質をiPod nano 2ndと比べると・・・

iPhoneのほうが低音がきつい?
いつもは低音がブーストされることで有名なKOSSThe PlugiPod nano(2世代目)にさして聴いてるんだけど、このThe PlugiPhoneで使うと、音がすべて沈み込んだ感じになって、非常に聴きづらい。

仕方がないので、イコライザーで「Treble Booster」をかけて聴いてます。

Apple標準のイヤホンや、普通のヘッドホンだと全然気にならないんだけどね。
こればっかりは相性なんでしょうかね。

The Plugがもともとそんなにきれいな音を出すイヤホンじゃないからね。迫力系。
でも、音漏れがないのと、安い(1980円程度)のが魅力。