肩書きが横文字になって、怪しさ倍増。

いや、もちろん自分のことなんですけどね・・・。

なんて肩書きかは、はずかしくて言えないけどね。
なーんか横文字になってると、「責任を負う立場じゃない」ように見えるから不思議。
あ、実際責任を負うこともないんですけどねw

お客さんの名刺にも、カタカナで部課名がびっしり書かれてるの、増えてます。
IT関連のお客さんだからかな〜と思ってましたけど、最近は業種を問わないですね。
あんまりにもカタカナ職種がいるから、普通に「営業」とか付いてる人みると、逆に信頼が置ける気がするのは気のせい?

プロデューサー、ディレクターはまだしも、アーキテクトとか、コーディネーターとか、全くわからない人にどうやって説明してるんだろう・・・。