Wireless Japanに行ってきましたよ

今年もWireless Japanに行ってきました。

毎年行くんだけど、難しすぎるこのイベント。
今年は一般向けに、ベネフィットを明示した出展が多く、例年よりも面白かったです。

仕事の観点からは、UQ WiMAXを使ったデジタルサイネージとか、モバイル向けコンテンツの裏方アプリ&仕組みの製品とかに興味を惹かれました。

盛況だったのは、展示物の中ではドコモのARとauiida
すべてのものの中では、WILLCOMブースのコンパニオン・・・w

まぁ、ARも現在のモバイル機器ではやっとかっと動作してます、って感じなので、そろそろ本命にご登場いただきたいところですね。

どうでもいいけど、隣でやっていたシーフードショーも面白そうだったなぁ・・・。