エイサーAspire Timelineの8時間耐久ブログ:イベントとしてどうなんだろう

http://www.info-event.jp/acer/timeline/

日本エイサーが、新製品「Aspire Timeline」の告知イベントを秋葉原のJR駅ナカでやってた。
透明な部屋に女性ブロガーを放り込んで、8時間リアルタイムにブログを更新させるというもの。
電波少年でやっていた、衆人環視の元で何かを行うタイプのイベント。

異質な街、秋葉原において、JRの駅ナカは聖域であるかのように外界から守られているわけですが、そんな聖域に異質なもの(女性ブロガー)を持ち込んだもんだから、おっさんの食いつきがすごいことすごいことw

確かに「エイサーの新製品は8時間もバッテリーが持つんですよ」って告知にはぴったりのイベントだと思うけど、うーん、囲われた中でコスプレチックなかっこをした女性がPCをいじっている様を8時間も見せ続けるってのは、「趣味が良くない企業」と思われるリスクがあったように思うんですけど、どうなんでしょうかね。秋葉原だからいいのかな?むしろ秋葉原だからダメなんじゃないかな?

ともあれ、こうやって話題にしてもらえればいいんでしょうけどね。
「ほら、こんなにブログで取り上げてもらいましたよ」ってクライアントに報告している企画者の顔が目に浮かぶ・・・。

でも、このPC、重いから(1.6kg)私はいらないな。