日本エイサーのイベント、終了したから書くけど・・・

秋葉原で行われていた日本エイサーのAspire timelineの8時間耐久ブログイベントが先日終了した。

女性ブロガーを囲って衆人環視のもとブログの更新を8時間させるってのはあんまりいい趣味じゃない、とイベントプロモーターの企画を疑ったけど、あれにはもう一つ問題があったように思う。

ブースにはPCが何台か設置されていて、そこで製品に関するクイズサイトに接続、解答の最後に出る合言葉を係員に伝えると、クジをひける、というものだった。

まず、このクジが簡単に何度もできてしまうことが問題。
そして、このクジ、箱の中から色付きのボールをひかせるというものなんだけど、クジの箱に目隠しがないので、係員がよそ見している間に選び放題なのが問題。
最後に、見る限り当たりのボールが全くなく、はずれしかない中から適当に選ばせているように見えたことが問題、というか、もしかしたら見えなかっただけかもしれないから、これは感想程度の話かな。

まあ、みんなブロガーに夢中で、どうでもよさそうだったのは係員もギャラリーも一緒なんだけどねw