本来ならばe-learning world 2009を見に行っているはずなんだけど・・・
eラーニングの分野も、IT業界やWeb業界など、いろんなところが得意なものを持ち込んで売り込みが激しくなってますね。
その割には、出展社の顔ぶれや規模が去年と変わっていないのは、どうしたことでしょうか。たぶん、業界(というか、日本イーラーニングコンソシアム)がちゃんと周知活動をしていないからでしょう。
もともと「誰かに何かを伝える」目的のものなら、大抵はトレーニングや学習などに転用できるものでしょうから、どんどん売り込んでいけばいいのに。
「御社の○○、eラーニングとして活用できるようにしませんか?パッケージ化に成功した暁には、うちの活動を支援してくださいよ」・・・みたいに。
まぁ、私が言うまでもなく、こういう活動は行っているんでしょうけどね。
もしかして、ITとかWebとかの専門会社って、普通に電話とかDMとかでアポとるのやらないものなんでしょうかね。ならば、そういう会社にテレアポの営業支援を・・・。
うーん、キリがない・・・。